2020年03月30日

ちょうど10年前

確か今日3月30日、青森に向けて出発した電車
その1ヶ月ほど前に青森転勤を言われた。青天の霹靂というのは正にことである。当然、単身赴任である。群馬に続き2回目。またかよ、と思った。
翌日は生活の準備をして、4月1日に出社した。気持ちはほとんど新入社員だった。

赴任中は、遅れず休まず働かずに徹した。定年まで指折りとなり、頑張ろうという気持ちは毛頭無かった。そして休日は、車やバイクで出掛けた。青森県内はもとより、岩手県、秋田県まで足を延ばした。また、将棋大会や水泳大会にも参加した。仕事を除けば、充実の2年間だった。ある意味ありがたい転勤だったかもしれない。
弘前城の桜、八甲田の紅葉、大曲の花火。それらを見てしまうと、こちらで見る桜や紅葉や花火は物足りなくてつまらない顔03

青森観光第一弾。赴任後最初の日曜日に出掛けた、三内丸山遺跡
ちょうど10年前


同じカテゴリー(その他日常)の記事画像
左を全く見ないドライバー
飢餓海峡
ちゅうい
青森時代を思い出す物が出てきた
MDフォークマン復活
同期会
同じカテゴリー(その他日常)の記事
 書くことないので終了 (2022-10-31 14:59)
 年金とは驚いた (2022-10-26 06:04)
 入湯税 (2022-10-20 16:05)
 お金を払うという事 (2022-09-30 15:33)
 1日24時間1年365日 (2022-08-22 17:07)
 高齢者マーク (2022-05-15 15:39)

Posted by イズラー at 06:38│Comments(8)その他日常
この記事へのコメント
東北が懐かしい
私は休みに温泉巡りしたものです♪
Posted by ワイワイ at 2020年03月30日 09:57
東北は温泉の宝庫ですね。
巡りとまではいきませんが、有名な温泉はおさえました(^^)。
Posted by イズラー at 2020年03月30日 10:57
もう十年経つの?早いねぇ~ ←シミジミ
ってことは10歳… あぁ考えたくないわぁ
これからも益々趣味の幅を広げて下さい
Posted by P&G-mama at 2020年03月30日 15:49
お知り合いになった途端に転勤となりました(@_@)。

おかげさまで、外出が自粛から禁止となっても自宅で過ごす術に不自由しません^^;。
Posted by イズラー at 2020年03月30日 20:33
家の前のグランドの桜が咲き始めました。
5分咲きといったところでしょうか。
本来なら心ウキウキといったところですが、今年はちょっと違います。

会合や飲み会のほとんどが中止、楽しみにしているボウリングリーグ戦も3月中は中止でしたが、4月2週まで中止延長の連絡がありました。

家の中でもいろいろしたいことはあるのですが、この時期はやっぱり外に出たいですね、春を待ち望んだ我々北陸人にとっては。
Posted by 石鉄 at 2020年03月31日 06:15
今年は同窓会の年です。幹事さんは、どうするか悩んでいることでしょう。
こちらもやっと桜が咲き始めました。
Posted by イズラー at 2020年03月31日 09:03
来年還暦です。
頑張らない姿勢のまま迎えると思います。
いつまで働こうかな
そんな年になっちゃいました(--;)
Posted by カズやん at 2020年03月31日 18:40
来年? 去年ぐらいかと思っていました(笑)。

定年が有るような無いようなお仕事でしたか。
いつまで働くかはじっくり考えて決めてください。
Posted by イズラー at 2020年03月31日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょうど10年前
    コメント(8)