2022年08月22日

1日24時間1年365日

当たり前のことだが、全ての人に平等である。1日30時間の人はいない。
この限られた時間の中で生きていく以上、あれもこれもいうわけにはいかない。
かつてネットで知り合った方とよく遊んだ。その結果、会社の人や親戚と会う(遊ぶ)ことが減った。そういう時間の使い方を自分で納得して選択したからである。
無職なので自由に使える時間は多いが、何もしないで時間だけが過ぎたということがないようにしたいとあらためて思う顔02


同じカテゴリー(その他日常)の記事画像
左を全く見ないドライバー
飢餓海峡
ちゅうい
ちょうど10年前
青森時代を思い出す物が出てきた
MDフォークマン復活
同じカテゴリー(その他日常)の記事
 書くことないので終了 (2022-10-31 14:59)
 年金とは驚いた (2022-10-26 06:04)
 入湯税 (2022-10-20 16:05)
 お金を払うという事 (2022-09-30 15:33)
 高齢者マーク (2022-05-15 15:39)
 馬齢を重ねる (2022-02-18 16:33)

Posted by イズラー at 17:07│Comments(6)その他日常
この記事へのコメント
自由に使える時間があるのかないのかよくわからない昨今です。
現職時代は勤務時間を精一杯仕事をすれば良かったのですが、自由業になってからは何処までが仕事で何処までが心身ともに休める時間なのかわからなくなりました。
Posted by 石鉄 at 2022年08月23日 07:56
確かに自由業(自営)はそんな印象ですね。
手に職がないので退職後に起業という選択は全くありませんでした。
Posted by イズラー at 2022年08月24日 05:53
>何もしないで時間だけが過ぎた


私は昔からそんな気がします(笑)
Posted by カズやん at 2022年08月24日 13:46
将来、大物になれそうな予感がします^^;。
Posted by イズラー at 2022年08月24日 15:32
定年が延長になって、60歳以降の選択肢が増えたのですが、
どの選択が良いのか迷ってばかりです。
何もしないで還暦迎えそうです(笑)
Posted by レディアマン at 2022年08月25日 00:05
なまじ選択肢が増えると悩みますね。

レディアマンさんはもう十分働いてきたので定年を待たずいつリタイヤしてもいいと思います(^^)。
Posted by イズラー at 2022年08月25日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1日24時間1年365日
    コメント(6)