2021年05月25日

数をこなす

あまり進歩がないので、練習方法を見直した。
ネットで、簡単な曲をたくさん練習した方がいいと書いてあるのを見た。
そこで、ピアノを始めたときに買った楽譜があったことを思い出し、練習してみた。
実際に練習してみると、簡単そうにみえて結構難しい。購入当時、「こんな簡単な曲を練習してもなあ」とバカにしていたが、思い上がりもいいところだった顔11


数をこなす



同じカテゴリー(60の手習い)の記事画像
これには困った(三連符)
猫にスタインウェイ
難所を乗り越えられない
この程度で難渋
だんご三兄弟
みんなのうたピアノ・ソロアルバム
同じカテゴリー(60の手習い)の記事
 実は難しい (2022-09-19 16:03)
 60の手習い、仕切り直し (2022-07-06 12:35)
 独学いや我流 (2022-03-19 11:50)
 まだ伸びしろがある (2021-03-02 09:58)
 バイエルが正解だったか (2020-11-13 09:47)
 ペダルを踏むということ (2020-10-20 15:13)

Posted by イズラー at 11:29│Comments(2)60の手習い
この記事へのコメント
バイクにも言えますね。
ただ乗ってるだけなら誰でもそれなりに乗れますけど事に大型となると誤魔化しがきかないところが多々ありますからね。Uターンひとつにしても小型・中型でおっとと耐えられるところ大型は即転倒ですから。体力低下も原因ですが
Posted by カズやん at 2021年05月26日 19:55
Uターンは年々苦手になってきました。今までUターンしていた所も避けて遠回りしています^^;。
Posted by イズラー at 2021年05月26日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数をこなす
    コメント(2)