2017年08月13日

この程度で難渋

今日は、プールがお盆の休館中で、天気も悪くバイクの出番がない。しからばと、ピアノの練習をしている。
今月から練習している、21小節しかない短い曲がまだ満足に弾けない。ネックになっているのが写真の2小節である。
この程度で難渋
ちょっとピアノの弾ける人なら造作もないことだろうが、右手に8分音符があるだけで指が止まってしまう顔11。この程度で難渋しているのである。

この記事を書き終えたら、練習再開ダッシュ


同じカテゴリー(60の手習い)の記事画像
数をこなす
これには困った(三連符)
猫にスタインウェイ
難所を乗り越えられない
だんご三兄弟
みんなのうたピアノ・ソロアルバム
同じカテゴリー(60の手習い)の記事
 実は難しい (2022-09-19 16:03)
 60の手習い、仕切り直し (2022-07-06 12:35)
 独学いや我流 (2022-03-19 11:50)
 数をこなす (2021-05-25 11:29)
 まだ伸びしろがある (2021-03-02 09:58)
 バイエルが正解だったか (2020-11-13 09:47)

Posted by イズラー at 15:27│Comments(4)60の手習い
この記事へのコメント
素敵な生活です♪
今日は涼しいので庭の草刈りしましたが、今にも斜面を転がり落ちそう
途中で仮払い機が動かなくなり重たい芝刈機で何とか半分だけ終了、残りはまた別の日に
クタクタです
Posted by ワイワイ at 2017年08月13日 16:57
明日からしばらく天気が悪そうですね。ゆっくり休めると思います。、
Posted by イズラー at 2017年08月13日 20:52
「千里の道も一歩から」
この先末永く生きていただき、
ラフマニノフのピアノソナタを習得していただきたいと思います。
Posted by マハロパパ at 2017年08月15日 23:18
クラッシックに挑戦するのは相当先のことだと考えています。
平均寿命を超えるぐらい長生きしないと、アマロパパさんのご期待には応えられないですね^_^;。
Posted by イズラー at 2017年08月16日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この程度で難渋
    コメント(4)