2013年05月26日

マスターズ水泳 熱海大会

昨日今日は熱海で水泳大会だった。今年は2日目(今日)だけ出場した。
まずは25m×4メドレーリレー。私を除いては若手なので、足を引っ張ることは出る前から判っていた。失格することがなくてよかった。ひとり抜いて順位を上げたからまあまあか。
次は休む暇もなく100m個人メドレー。この1年間、力を入れ、必ずエントリーしてきた種目である。結果は12人中12位の最下位。自己ベストより3秒も遅かった。
そして、最後は昼休み休憩明けの100平泳ぎ。マスタース水泳を始めて、メドレー以外で初めて100mにエントリーした。結果は7人中6位。目論んでいた記録よりはるかに遅かった。
結局、結論としては散々だった顔11。また、いちから出直しである。その前に来週は山口温泉で疲れを取ってこよう温泉

ところで、今回はいつもと違う出来事があった。山の神が応援に来てくれた。私が本気で泳ぐ姿を初めて見て、少しは見直してくれたのではないか思う。

マスターズ水泳 熱海大会


同じカテゴリー(水泳)の記事画像
水泳大会賑やかし終了
伊豆長岡温水プール
アローマメロンイワタマスターズ水泳大会
マスターズ水泳 熱海大会
沼津市スポーツ祭水泳大会に参加
2日目は昼食会
同じカテゴリー(水泳)の記事
 水泳大会賑やかし終了 (2022-05-29 20:23)
 マスターズ水泳大会参加申込み (2022-03-28 16:27)
 短水路大会開催中 (2021-04-18 09:51)
 市のプールが閉鎖 (2020-10-02 15:28)
 陸に上がった河童 (2020-04-18 06:42)
 今年は大会出場ゼロ (2019-11-17 14:02)

Posted by イズラー at 22:05│Comments(12)水泳
この記事へのコメント
山の神様の応援でのご活躍、羨ましいです。
うちの神様は昨日から同窓会で神戸に行っています。
僕ひとりで細々と食を繋いでいます、羽を伸ばしながら。
Posted by 石鉄 at 2013年05月27日 06:59
イズラーさん

大会、お疲れ様でした。個人種目は厳しい結果でしたが、リレー種目で見事に3位入賞の立役者として力泳されたんですね。おめでとうございます。
リレー種目では、数多くの入賞を果たしてチーム力の素晴らしさを発揮されていますね。羨ましいです。
Posted by フッキー at 2013年05月27日 10:56
★石鉄さん
熱海は近いので来ました。
我が家の山の神も秋に同窓会があります。

★フッキーさん
リレーは年齢合計では1位でした(笑)。メンバーに入れてもらって嬉しかったです。
地元の大会なのでリレーは頑張ってエントリーしました。(世話役の話し)
次は市や町の大会です。沼津の大会は屋外長水路なので、久しぶりに長水路で泳いでみたいと思います。
Posted by イズラー at 2013年05月27日 19:27
短水路あたみ大会お疲れ様でした。

私も一度だけ経験がありますが
山の神の応援は 百万馬力!

自宅へ帰ってからのレース報告が、また楽しいんですよね。
Posted by swim914 at 2013年05月27日 22:19
奥様の応援で、頑張れたんでしょうか?
よかったですね~~('◇')ゞ
Posted by キャンディーキャンディー at 2013年05月27日 22:25
★swim914さん
マスターズ水泳の熱気を肌で感じたことでしょう。

★キャンディさん
実は余計に緊張しました。
Posted by イズラー at 2013年05月28日 06:00
3レースも参加なさってスゴーイ!
水泳にしろライダーの世界にしろ マスターズおそるべしです
今朝TVで定年からのライダーデビューのお話をしていました

イズラーさんまだ若い若い!
Posted by P&G-mamaP&G-mama at 2013年05月28日 14:32
確かに、マスターズ水泳の世界では、私はまだまだ若手ですね。
距離によらず1種目の参加費は同じですから、長く泳げる種目を選びました(笑)。
Posted by イズラー at 2013年05月28日 19:32
私も学生時代は水泳部でしたが、もう、とてもとてもそのような元気はありません。
脱帽・・・です。
更なるご活躍を!
Posted by ワイワイ at 2013年05月28日 21:47
そんなことを言わず、リターンライダーならぬリターンスイマーを目指しませんか。
Posted by イズラー at 2013年05月29日 06:00
熱海大会お疲れ様でした。
身近な方の応援もあった様で、うらやましい限りです。
大会でお会い出来ること、楽しみにしております。
Posted by おかペン at 2013年05月30日 18:39
応援は今回限りだと思います。

次の大きな大会は浜松ですね。
熱海より東の大会に出場することはまずないですが、どこかでお会いできるといいですね。
Posted by イズラー at 2013年05月30日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスターズ水泳 熱海大会
    コメント(12)