2010年01月11日

横浜中華街へ行ってきました

1月9日10日は、不良中年友の会の年始恒例オフ会、横浜中華街オフだった。今回で3回目の参加である。
不良中年友の会の精鋭?20数名が、横浜中華街の数あるお店の中から、海員閣で盛り上がった。ここが会場となるのは2回目のようである。コース料理を堪能した。泊り組は宿に戻って、二次会で盛り上がった。宿はいつものエスカル横浜。フロントで「不良中年の者です」と言えば通じるぐらいに馴染みとなっている顔02
海員閣ひとしな

翌朝の朝食は定番の龍仙だった。いつものように朝粥を食べた。見た目以上に量があった。オフ会はここで散会となった。バイクでの再会を期して皆さんと別れた。お土産に麻花と月餅を買った。
龍仙龍仙粥

せっかく横浜まで行くのだから宴会だけではもったないない。行きは昨年同様、江ノ電1日乗車券を利用して江ノ電沿線を散策した。江ノ島、七里ヶ浜、鎌倉大仏へ行った。鎌倉大仏は初めてだと思う。隣接する長谷観音は拝観料300円が惜しくて入り口で引き上げた。それから、鎌倉から横須賀線で横浜まで行き、歩いて高島町のアンパンマンミュージアムへ行った。おやじがひとりで来る場所ではない。キャラクタ商品を買って早々に引き上げ、中華街へ向かった。顔03
江ノ電江の島
大仏アンパンマン
横浜中華街へ行ってきました



今回も幹事のhatoさんririさんには大変お世話になった。ありがとうございました。
(費用:約22,000円 宴会代、宿代、交通費、お土産、その他)

<参加者:敬称略順不同>
・お泊り組12名
hato、やまぺん、JOG、NaBe、元締、教官、狸、MOKA、みやっち、riri、KOJI、イズラー(=はちべい)
・宴会のみ11名
ごっちゃん、かなけん、淡心、山の神、みなみ、ファルコン、ぷよん、かずやん、空謙、美幸、あつこ
・顔だけ1名
Cocoゆるみ(差し入れ感謝)

横浜中華街へ行ってきました




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
備忘録 バイクオフ会
走り納め2021
癒しの1枚
定番オフ会参加
田んぼアート
左を全く見ないドライバー
同じカテゴリー(バイク)の記事
 備忘録 バイクオフ会 (2022-09-04 15:39)
 バイク半額と喜んだが (2022-02-27 11:37)
 走り納め2021 (2021-12-23 13:53)
 癒しの1枚 (2021-12-09 15:10)
 信じる者は救われない (2021-10-30 11:18)
 定番オフ会参加 (2021-09-12 14:36)

Posted by イズラー at 06:50│Comments(11)バイク
この記事へのコメント
初めまして。(ですね。他人のそら似という言葉もありますので 笑)

江ノ島での不良中年のお集まり、楽しそうですね。(失礼・笑)
さぞお酒も美味しく、盛り上がったでしょうね。
何か、楽しさの雰囲気が伝わってきそうです。
Posted by 湘南浜童 at 2010年01月11日 13:08
コメントありがとうございます。
湘南浜童さんのお庭に無断で踏み込んでしまったようで失礼しました。
電車が好きなので今年も1日乗車券を買ってしまいました。
Posted by はちべいはちべい at 2010年01月11日 13:52
はちべいさんアンパンマンミュージアム行ったんですね!(笑)
私、去年行きましたよ♪
すっごい勇気に拍手☆
Posted by キュア at 2010年01月11日 16:07
1回は行っておかないとね(笑)。
お土産の小皿と小鉢をアップしました。
Posted by はちべいはちべい at 2010年01月11日 17:36
中々、豪華な新年会のようですが、
金額的には安いようで、幹事の手腕でしょう。
それにしても、優雅な中年組みのようですが、
これからも、会を重ね楽しんでください。
Posted by 城山の番人 at 2010年01月11日 21:37
アンパンマン ミュージアム出来たのですか?

知らない内に鎌倉も様変わりしていきますね。 (^^;)
Posted by うさはなみに at 2010年01月11日 21:44
★城山の番人さん
長い人で10年ぐらいの付き合いがあります。
今回はただの飲み会ですが、暖かくなればバイクで参集します。

★うさはなみにさん
アンパンマンミュージアムは横浜です。
ミュージアムそのものは有料でなので買い物だけして引き上げました。
Posted by はちべいはちべい at 2010年01月12日 06:26
イズラーさん?はちべいさん?

中華オフお疲れ様でした。
家庭的な中華は美味しかったですね。


宿の2次会不参加で申し訳ありませんでした。



何気に色々散策されたようで(笑)
今年は去年あまり乗れなかった分乗ろうと思った中華オフでした。

またどこぞでお会いした際は宜しくです。
Posted by カズやん at 2010年01月12日 20:33
カズやん、こんばんは。呼び慣れた?イズラーでいいですよ。

二次会はこじんまりと、0時頃お開きとなりました。
不良中年からカワサキの火を消さないようお互い頑張りましょうね。
Posted by はちべいはちべい at 2010年01月12日 21:39
色々な思いがあって今年は鎌倉や江ノ島
あたりをウロウロしたいと思っています。
なかなか実現しませんが、今年こそは行き
たいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2010年01月15日 20:34
江ノ電沿線はいいとこだらけです。
私もついでではなく、ちゃんと行ってみたいと思っています。
Posted by はちべいはちべい at 2010年01月15日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横浜中華街へ行ってきました
    コメント(11)