2021年10月30日

信じる者は救われない

先週の日曜日(10月24日)、伊豆の舩原でセンターラインオーバーした車とバイクが衝突して、ライダーが亡くなった顔11
ほとんどの人は、まわりが交通ルールを守ってくれと信じて車やバイクを走らせている思う。
交通事故のニュースを読むと、信号や一時停止を無視したり、安全確認不足や運転操作ミスが原因の事故がほとんどである。これでは信じる者は救われない。
言い古されているが、かもしれない運転防衛運転がやはり大事である。こちらに否が無くても、車対バイクの事故では痛い目にあうのはバイク側である。



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
備忘録 バイクオフ会
走り納め2021
癒しの1枚
定番オフ会参加
田んぼアート
左を全く見ないドライバー
同じカテゴリー(バイク)の記事
 備忘録 バイクオフ会 (2022-09-04 15:39)
 バイク半額と喜んだが (2022-02-27 11:37)
 走り納め2021 (2021-12-23 13:53)
 癒しの1枚 (2021-12-09 15:10)
 定番オフ会参加 (2021-09-12 14:36)
 田んぼアート (2021-06-25 05:42)

Posted by イズラー at 11:18│Comments(4)バイクその他日常
この記事へのコメント
車の運転気を付けようと思いました。
Posted by Isao at 2021年10月30日 11:43
Isaoさん、まずは加害者にならないことですね。
Posted by イズラー at 2021年10月30日 13:08
二輪車はヘルメットを被っているとはいえ無防備ですからね。
高校時代から20代までバイクを3台乗りましたが雪解け道で転んだことがあります。
バイクだけがずーっと横倒しのまま滑っていきました。
Posted by 石鉄 at 2021年10月31日 06:42
身代わりになってくれましたね。
バイクは自損事故いわゆる自爆が多いので危険の塊です^^;。
Posted by イズラー at 2021年10月31日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信じる者は救われない
    コメント(4)